ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

キレイな部屋を維持して、体調悪い日はとことん体を労わろう

旅行前だというのに発熱した・・・私が(汗)

 

久々の旅行という事で緊張?と睡眠不足続きと寒暖差にやられたのか、まさかの38度超え

 

インフルエンザが再流行とか言ってたので焦ったが、扁桃腺炎

 

長ーいGW期間中の休診日でなくて良かったような、何で今やねんというような(泣)

 

スポンサーリンク

 

扁桃腺が腫れやすいので、喉に異変を感じた時にはすぐさま・・・

 

f:id:haru501227:20190426214728j:plain

 

首にタオルを巻いて喉を温めて、マスク着用で程よい湿度を保ち、白湯を頻繁に飲みつつ塩湯でうがいをすると大抵それ以上悪くならずに済む

 

4月は何かと忙しく痛くなる予兆がありつつもケアを怠ってしまったのが酷くなった原因やな

 

白湯を飲むようになってからは以前よりは扁桃腺を腫らさなくはなったけれど、腫れてしまうと年々なかなか自力では治りにくくなっているのを痛感

 

酷くなる前に受診して自分の体を労わろうと思う

 

そしてさすがに久々の38度超えで何にもしたくない状態になった

 

しかしながら食事の用意と洗濯は絶対に必須、掃除機はチャチャっとかけて普段しているついで掃除や整理整頓は一切せずだったけれど・・・


f:id:haru501227:20190426215915j:plain

 

家族が揃う夜でもキレイリビング維持

 

部屋の中が荒れているとしんどさが増すが、綺麗だともうすでに体調も良くなってきた感じまでするわ

 

体調悪い時は何もしなくて良いように、普段からキレイ部屋を維持して快適に暮らしましょう

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村