ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ブログで綺麗連鎖母娘

義妹宅のテレビが壊れたと年始に聞いたし・・・

 

義実家の車のラジエターも正月真っただ中に故障が見つかった(我が家に義父が来た際に旦那様が見つけたw)

 

昨日は友達から「ミシンが壊れた、何処で買った?」と聞かれたし、ホントにモノが壊れる年やわと思ったら母からも電話があった

 

「ミシン、引退やわ」ってね

 

スポンサーリンク

 

昭和40年代に購入したであろう実家のミシンも、とうとう駄目になった模様

 

懐かしい、机と一体型のミシン↓


f:id:haru501227:20190122201343j:plain

 

私もよく使わせてもらったけど、昨年あたりも調子が悪いなと思った事があったしね

 

で、早速ミシンを買った模様↓


f:id:haru501227:20190122201407j:plain

 

古いミシンをどうやって処分するのかが気になったのと、以前は机と一体型だったので置き場に困ることは無かっただろうけど・・・新しいミシンは単体なので何処に置くんかな?と思っていたら・・・きっちりLINEが来た↓


f:id:haru501227:20190122201445j:plain

 

机は解体し、ミシンは市役所のリサイクル箱へ持って行ったらしい・・・相変わらず素早い行動力


新しいミシンは以前からあったワゴンにきちんと収めたようで写メが来た↓


f:id:haru501227:20190122201714j:plain

f:id:haru501227:20190122201736j:plain

 

収納の仕方で年代が分かると今まで思っていたけれど今回送られてきた写真を見て撤回、意外と若々しい収納やなと思ったわ(笑)

 

私がブログをしている事もあり、よく「ここ片付けたよ」と送ってくれる母

 

そのLINEを見て私もまた片付けたくなるという、良き連鎖が私たち母娘にはある(気がする)

 

はじめは自分がブログを書いている事を家族や身内には知られたくないなと思ったけれど、開き直って公開した方が私の場合は良い事が多い気がする

 

はてなブログ内でもアイデアもらえたり、ミシン譲って貰えたしw


連鎖を起こしてこれからも綺麗キレイやー

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村