ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

どうせなら不要だと感じるモノが壊れてほしい件

何か今年はモノがよく壊れるなーと思ったけれど、壊れ年の始まりは洗濯機からやった

 

買ってまだ3年未満の我が家の洗濯機が暴れ出したー

 

haru501227.hatenablog.com

 

早朝に洗濯を始めると家族が起きてしまうほど、リビングと洗面所の仕切りのドアを開けっぱなしにするとテレビの音が聞こえにくくなるほどガタゴト言い出した

 

動くし、嵩上げ台に乗せているので危ないったらありゃしないー

 

徐々にうるさくなってきたんだろうけど、我慢できなくなったのが正月真っただ中w

 

脚がガタツクんかなーと旦那様に見てもらったけど・・・


f:id:haru501227:20190117205901j:plain

 

恐らく内部の部品交換が必要でお手上げらしい(汗)

 

って事は修理・・・前回購入時は入らなかった5年保証、入ってたかな??

 

スポンサーリンク

 

今は大抵5年保証付きで売られている家電が多いようで、我が家も知らぬ間に入ってた模様↓


f:id:haru501227:20190117210205j:plain

 

即効修理依頼をすると、まだまだ正月気分が抜けないであろう5日に訪問修理に来てくれた


f:id:haru501227:20190117210308j:plain

 

がしかし、案の定部品交換が必要らしく・・・部品が手に入り次第の再度訪問修理になった

 

それで直らなければ新品に交換?買い替え?

 

年間約1.000回ほど使用しているとはいえ早すぎる故障、使い方が雑過ぎるんかなw

 

さてさて、無事に直ったか、新品になったか・・・どうでしょうね?


必要家電は壊れても減らせないから、どうせなら不要なモノがダメになってほしいわ・・・


沢山ある洗車用品とかねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村