ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

見て見ぬ振りな場所掃除で空気の流れ良く

網戸は洗ったけれど、とある場所の窓拭きは面倒で放置してた

 

何で普通の窓にしなかったのか、今は後悔しかない

 

キッチンとトイレと洗面所とお風呂場にあるルーバー窓の掃除、ホント嫌


f:id:haru501227:20181129225630j:plain

f:id:haru501227:20181129225713j:plain

f:id:haru501227:20181129225759j:plain

f:id:haru501227:20181129230028j:plain

 

こんな厄介な作りの窓が4箇所もあるなんてw


でも、アレルギー持ちの家族が居てるので早速取り掛かることにした

 

ルーバー窓の掃除、みんなはどうやって掃除してるんやろ?

 

まぁ、普通に掃除するしかないよねw

 

スポンサーリンク

 

買って来たウェットシートを使って地道に拭き拭き


f:id:haru501227:20181129230156j:plain

 

キッチンもトイレも洗面所も順調に終えたが・・・

 

お風呂場のルーバー窓で恐怖に陥った、サッシに・・・何か居る↓


f:id:haru501227:20181129230411j:plain

 

生きてはいないけど半生っぽいゴキちゃんがーーどうやって取ろうかと考えた挙句・・・割り箸を繋げたモノを用意し↓


f:id:haru501227:20181129230559j:plain


これで引き上げられるか、まずは家にある小物で練習したわ


f:id:haru501227:20181129230726j:plain


実際は気持ち悪くて薄めでボヤ~っとしか見えない状態で撤去したので、かなり激ムズやったわw


でも無事に撤退も出来、綺麗に掃除出来た


f:id:haru501227:20181129231105j:plain

 

割り箸の上部は、ルーバー窓の上部の掃除に使えたので無駄無しやしね

 

気になってた場所から良い空気が流れるようになり、これからはもっと気持ちよく過ごせるわ

 

アレルゲンもナッシング(なはずw)

 

見て見ぬふりしてたら痛い目に合うので、皆さんも気になってる場所はサッサと綺麗にしてねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村