ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

受け入れ拒否、無理なくたまにはシャットアウト

「今から行きます」

 

なんの前触れもなく、旦那様のブロ友さんが急に我が家に来る事になった

 

何度か来たことがある方だけど。。。

 

待って、待って、待って〜〜

 

今からって、今は夕方の6時だよ(汗)

 

まー、でも車の音響調整とかなんとか言ってたから、駐車場でのオフ会とかなんとか

 

いくら我が家が受け入れ態勢バッチリとはいえ、ダメな状況もある

 

昨日は珍しくそんなダメな状況だった

 

いきなり来るは・・・出来る事なら夕方までの間にしてくれw

 

スポンサーリンク

 

今から行きます宣言通り、夕方6時半頃にカレはやってきた

 

主に車の音響調整とかでやってきたらしく、安心して晩御飯食べてたら旦那様が「家に上がったら嫌やろ?」そう言ってきた

 

嫌も何も夕方から息子さんの体調が悪くなり、リビングの一角で布団に包まって倒れてた

 

すでにもぬけの殻だかここに寝てた↓

 

f:id:haru501227:20180908225316j:plain

 

こんな状況かつ、私は晩御飯の最中(旦那様は急いで食べ終えた後)

 

これでどうやってもてなすのだ(笑)

 

ごめんやけど、家の中への受け入れは初めて拒否した

 

無理はあかん、息子さんもきっと無理して起きるし

 

どんなに頑張っても無理な時はあるのだから、無理なく受け入れられる時は快く迎えようとさらに強く思った

 

いや、でも、出来ることならもっと・・・

 

程よい時間帯が嬉しいわwww

スポンサーリンク

 


にほんブログ村