ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

中年太り予防と美肌を夢見る家族へ

昔は食べるのが遅くて悩んだことがあるくらいだったのに、いつの間にやら「食べるの早いね」と言われるようになった

 

食べるのが早くなったからか満腹感を得られない事が多く、ついつい間食をしてしまう

 

体重が増えたわけでもないが、やっぱり早食いは良くないし、これから体重が増加してゆくかもしれないw

 

今更だがよく噛んで食べるという習慣を身に付けたい

 

スポンサーリンク

 

中年太りが怖い、肌が綺麗になりたい、誰しもそう思っていると思うが・・・我が家の旦那様も人一倍そう思っている

 

お金をかけずとも、私のように白湯生活を始めればダイエット効果もあるし美肌効果もあるというのに・・・

 

普段から冷たい飲み物を好む人にとっては、白湯生活はどうやら難しい模様

 

という事で、意識しなくとも必然的に口にすることが出来るであろうもち麦を買ってみた↓

 

f:id:haru501227:20180129223132j:plain

 

f:id:haru501227:20180129223437j:plain

 

洗わずにお米に加え、少し水を足すだけで良いというのでズボラな私にピッタリ

 

ダイエットや美肌効果があるというので、旦那様にピッタリ

 

少量加えただけだけど、お米がモチモチして美味しかったし歯ごたえもあって噛むという事をちょっとだけ意識できた←多分2回目からは忘れそうw

 

そういえば実家もずっともち麦使ってるなー

 

しかし、私はこれまで白湯と運動だけで健康診断の数値も異常が無かっただけに、特にこうやって意識して食を変える事もないかもしれないなーと思ったりw

 

よく噛むことは良いけれど、噛む事を意識してこなかった今まで何の支障もないし(爆)

 

お試しに買ってみたのでリピするかは分からないけど、続けて見ないと良さも分からないので家族の変化も観察しつつ考えよ

 

食べ物は買わなきゃよかったかなーと思っても食べ切ればゼロになる

 

しかしながら、一度手にしてしまったモノはなかなか手元から旅立たせられないのでどんどん部屋の中に蓄積される

 

私はモノに興味はなくなったけれど、食べ物に人一倍興味が出てきたので・・・

 

脂肪を蓄積せぬように気を付けようと思うwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村