ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

スッキリ生活でも、趣味には寛容

息子はテニス、旦那様は神戸でオフ会という事で・・・本日、休日だというのに一人っきり

 

休みの日になると、家族みんなで出掛けるのが当然のイベントになっていた過去が嘘のような静かな休日

 

平日は学校や仕事に縛られている分、休日くらいは個々の趣味の為に動くのがイイと思うわ

 

さて、私は何しよっかな~

 

スポンサーリンク

 

モノは増やしたくないけれど、家族の趣味用品に関しては大分寛容になった

 

特に息子に関しては色々興味を持ってほしいと思ってる

 

そんな我が家の息子さんが興味を持ったのがギター↓


f:id:haru501227:20180120200109j:plain

 

ギター本体はいただき物で、その他アンプなんかは自分のお金でブックオフにて購入してきはって、旦那様が音調整してくれた

 

もともと我が家の旦那様が若かりし頃に趣味でギターを弾いていたけども、ギターを弾かなくなった十数年前に持っていたギターやその他用品を会社の人に譲ってしまって・・・その事を今になって激しく後悔してはったw

 

当たり前だけど、息子が産まれ大きくなってギターに興味を持つなんて当時は予想出来なかったしねー

 

しかし、後悔しないようにとアレもコレも置いてても、結局必要なかったかもしれないし・・・

 

やっぱりモノは使って手入れをしてあげないと、いざ使う時になって駄目になっている事も多々あると思うので、昔のギターは使う人に譲って正解だったと私は思う

 

息子には、古いけど良いギターが巡って来たしね

 

しかしながら、息子部屋へと移動させると言えども・・・


f:id:haru501227:20180120200312j:plain

 

線がごちゃごちゃしてて気になるわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村