ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

行き過ぎた趣味も考えもの

スッキリ生活でも、趣味には寛容というような記事を書いたが・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

行き過ぎた趣味は考えものだなーと思う

 

我が家の旦那様は車が趣味で、一日だけの代車でも洗車して綺麗にして返す

 

先月買ったスピーカーの取り付けとやらで、一日だけ車を預けたので代車がやって来て・・・


f:id:haru501227:20180121195447j:plain

 

クソ汚かったのをめっちゃ綺麗に洗ってた

 

この行為を初めて見た時は、この人アホかちゃうかと思った(爆)

 

今はなんてすばらしい事をするんだと思ってる(笑)

 

そして月に何度も車関係のモノを買ったりするのも何とも思わなくなった

 

ついこの間はカーボン調のドアハンドルプロテクターを購入して装着してた↓


f:id:haru501227:20180121195614j:plain

f:id:haru501227:20180121195627j:plain

f:id:haru501227:20180121195641j:plain

 

素人目にはきっと気付かない程度の変化

 

このあたりまでは、ホントに車が好きなんだねーという感じ

 

しかし、前々回のスピーカー購入時あたりからちょっとうんざりしてきた

 

何でも行き過ぎると駄目だねw

 

スポンサーリンク

 

スピーカーの取り付け後は必ず車中へ誘われ、延々と音楽を聴かされ・・・前回のスピーカとどう違うか?良くなったか?という意見を述べさせられる

 

車で聞くには勿体無いくらいの音質で、素人の私にはハッキリ言ってもう前回のスピーカーとの違いが分からないレベル

 

音がまろやかになったとか、広がりが出たとか言われても・・・ホント、全く分からんw

 

自分だけが没頭できる趣味なら良いが、興味がない人を巻き込むのはいかがなものかと思い、ある意味勉強になった

 

また1ヶ月後に音調整の為にお店に足を運ぶらしいが、その日にまた車中へ誘われるかと思うと今から恐怖だわw

 

ちなみに私が車の運転をする際は、スピーカーの音量は2だから音質も音響も全く意味なし

 

車を運転中は音楽に惹き込まれちゃ駄目なのよー

 

まわりの音に耳を傾けなきゃ駄目なんだよwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村