ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

定期的に動かす大事さ痛感

珍しく息子がゲームにドはまりし、家に居る間はリビングでテレビゲームをするのでテレビを占領されている

 

数日間は我慢していたが、撮り溜めしてる録画を見たいと旦那様も少々イライラしてきたので・・・

 

寝室用の小さなテレビをリビングに持って降りてきた

 

f:id:haru501227:20180114221231j:plain

 

リビングがいつになく騒々しい

 

子供部屋に籠る子も多い中、絶対リビング派な息子

 

嬉しい反面、色々移動が大変な面もあり・・・複雑w

 

スポンサーリンク

 

寝室のテレビを動かしたことにより、寝室のテレビ台の中の汚さに気付いてしまい・・・ぶっ倒れそうになった

 

f:id:haru501227:20170829094540j:plain

f:id:haru501227:20180114221603j:plain

 

たまーに掃除機でチャチャチャッとゴミを吸うだけで、取り切れていない埃が寄り集まってめっちゃ汚かった

 

掃除して綺麗にはなったけど、多分すぐに埃がたまる

 

生活リズムが変わってきて、夜に寝室に足を踏み入れるのは今はもうテレビを見ようとは思わない時間帯

 

私的には寝室の今のテレビが壊れたらもう次は要らないと思ってる←旦那様が反対すると思うがw

 

テレビ台は今すぐにでも撤去したいわ

 

外付けハードディスクがあるので、台が無くなればそれはそれでごちゃごちゃしそうで考え中だけどw

 

しかしながら、今回の件で定期的にモノを動かすって大事だなと思った

 

使わないモノは使わなくてもそれなりに手入れは必要だし、掃除を怠けた分だけ大変な思いをするのは自分だと痛感した

 

モノは少なく、掃除がしやすいモノの置き方が一番よ

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村