ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

年賀状の枚数減らし成功

元旦に、年賀状と共に届いたものがある

 

f:id:haru501227:20180101222445j:plain

 

はてなブログで交流させてもらっているブロガーの方から、お菓子や私の趣味用品に関するモノを色々送っていただいた

 

後日、違うモノに変身させて送らせていただきますよー

 

元旦に届いたので、まるでお年玉をもらった気分でとても幸せな気持ちになったと共に・・・

 

こんなにも切手が貼られた小包はこれまでの人生で初めてで、しかも見た事が無い切手だらけで心ときめいた(笑)

 

正月早々、とても貴重な体験をさせてもらったわ(嬉)

 

スポンサーリンク

 

年賀状を出来れば消滅させたいけれど、一気には無理なので徐々に手を付けつつある

 

今年は昨日、すでに5人にこのようなLINEを送信した↓

 

f:id:haru501227:20180101222708j:plain

 

仲の良い友達には年賀状を出す前であろう時期に直接会って年賀状消滅計画の話はしたが、年に数回しか会わない友達や言えず仕舞いですでに来てしまった年賀状から着手

 

簡単、実に簡単に5枚も年賀状を減らすことが出来た

 

相手がどう思っているか分からないが、年賀状を書くのが好きだという友達は私の周りには居てないのは確かだ

 

問題は親戚、特に旦那様方の親戚

 

もし年賀状をやめて電話で挨拶にするのならば、一体誰が電話するねーんという話

 

私は会ったこともない親戚もいてるけども、電話が苦手な旦那様がしてくれる訳がない

 

考えても答えは出ないのでそこはもう諦めて、せめて来年は年賀状の枚数が一桁になれるように私は動くよwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村