ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

自己満足良い事バトン

お隣のおばあちゃんから、今週も数えきれないくらいの頂き物をした

 

あんドーナツ、野菜ジュース、餅、みかん、ゼリー、シガーフライ、かっぱえびせん、焼きそば、柿ピー、ゴールドチョコ・・・などなど

 

私はおばあちゃんに草抜きや掃除雑用くらいしかしてあげられていない

 

何を返せばいいのかと悩んだこともあったが、ある日おばあちゃんに言われた

 

「私には返さんでいいの、次の世代に良くしたったらええ」←息子世代??

 

そんな風なお年寄りにはなりたいという思いがあるが、果たしてそんな余裕があるのだろうか・・・

 

何だかんだ私は・・・ケチだからな(爆)

 

スポンサーリンク

 

お隣のおばあちゃんには到底かなわないが、良い事をしてもらうと良い事をしたくなるもので

 

良い事バトンと勝手に命名しては友達にLINEスタンプをプレゼントしたり・・・


f:id:haru501227:20171116221234j:plain

f:id:haru501227:20171116221255j:plain

 

来月の忘年会ランチに友達に渡そうと郵便局でこんなモノを買ってみた↓


f:id:haru501227:20171116221316j:plain


郵便局とキットカットのコラボ商品、自分の分は無し(笑)

 

安いモノだけど、消えモノで相手も気を遣わないけども・・・何となく嬉しくなるかなーとw

 

大きな事では返せないけれど、ちょこちょこ良い事返ししていきたい

 

・・・自分の運気も上がるような気もするしねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村