ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

余計なモノを持たず、お金に余裕のある人に〜

お隣のおばあちゃんがくしゃくしゃになった千円札を持ってやってきた

 

f:id:haru501227:20170712142017j:plain

 

ポケットに千円札を入れたまま洗濯したらしい・・・くしゃくしゃだけど完全に乾いてるし、私なら普通に使えるレベル

 

「もー、私はこんな金使えんからあんたが使い」と言って置いて行こうとしたから、「いや、普通に使えますよ」と教えてあげたら・・・

 

「しわくちゃの婆さんがしわくちゃのお金を使ったらあかんのよ、ピチピチのあんたが使いなさい、ハイお小遣い」と言って千円札を置いて帰った

 

アイロンかけて持って行ってあげようとしたけど、そんな事したら機嫌が悪くなるので有り難くいただいた

 

お金に余裕があるから、こんな事が出来るんだろうな

 

私もお金に余裕のあるおばあちゃんになりたいと思ったわ

 

余計なモノを買わず、余計なモノを持たずw

 

スポンサーリンク

 

映画「忍びの国」を見に行ってきた

 

f:id:haru501227:20170712133654j:plain

 

レディースデーを狙ったので1.100円

 

笑いあり、感動あり、ハラハラドキドキもありでなかなか面白かった

 

いつからか映画館で見るより家で寝転んで見る派に転向したが、たまには大画面で見るのもイイもんだ

 

この映画代は前日にお隣のおばあちゃんからいただいた、しわくちゃの千円札を使わせてもらったので実質100円で映画を見たことになる

 

最近別段良い事もないわと思っていたが、お隣のおばあちゃんやご近所さんからなんだかんだ週5くらいでモノをいただく・・・

 

という事は、毎日ラッキーデーじゃないかという事に再び気が付いた

 

ややこしいお願いをされることもあるが、それも苦じゃないくらい良くしてくれる

 

頻繁に良い事があるとそれが当たり前になって有難みが減るが、そうならないようにしなきゃいけないなーと思った

 

なかなか居ないよね、他人に色々してくれる人なんてさー

 

関係ないけど、もうすぐ公開の「君の膵臓をたべたい」もめっちゃ気になるわw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村