ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

買い替え衝動に駆られたら、まず綺麗にしてみる

クローゼット内の収納ケースが気に入らない

 

f:id:haru501227:20170819113416j:plain

 

何度も書いてるがずっとずっと気に入らない、色が気に入らない

 

独身時代に姉が使ってた衣装ケースを貰ってきて、未だに使ってる

 

えーっとえーっと、20年以上は経ってるって事だけどその割には綺麗だよなーと、いつまでたっても買い替えられない

 

例え買い替えたとしても、衣装ケース自体が埃を引き寄せすぐに埃っぽくなるから嫌なんだけどねw

 

スポンサーリンク

 

取り敢えず綺麗に洗ってみると何か気持ちが変わるかも知れないなと、数カ月ぶりに洗う事にした

 

中身を全て出し

 

f:id:haru501227:20170819113547j:plain

 

風呂場へ運び1個ずつ綺麗に洗った

 

f:id:haru501227:20170819113720j:plain

 

風呂場で数分水切りしてから

 

f:id:haru501227:20170819113757j:plain

 

ベランダで乾かした・・・ベランダ綺麗に掃除してて良かったー

 

f:id:haru501227:20170819113914j:plain

 

衣装ケース、埃をいっぱい吸着しててめちゃくちゃ汚かったわー

 

今の時期はすぐに乾くし、水仕事も気持ちが良い

 

パッと見は分からないが、間近で見ると薄汚れも綺麗になり古くは見えない風貌になった

 

まだ使える、ずっと使える気がする(不要になり捨てる日が来るかもしれないけどw)

 

色は相変わらず気に入らないままだが、モノは何れ全て古くなり汚れていきまた新しいモノに惹き付けられる

 

その繰り返しだと思うと買い替えもアホらしくなった

 

という事で乾いた衣装ケースに衣類を仕舞い、中身の配置だけ変えて気分転換

 

f:id:haru501227:20170819141620j:plain

 

綺麗に洗って中身の配置換えをしただけでも気持ちは落ち着いた

 

買い替えたい気持ちに駆られたら洗って配置換え、これからもやってみる

 

服を含めモノを減らす前はここまで綺麗を維持出来ていなかったけど、モノが減り「さぁ、やるか!」と思える家仕事が増えた気がする

 

モノが多いと絶対こんな作業したくないもんw

 

だからモノが少ない家ほどどんどん綺麗になっていくのだなー

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村