ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

子供部屋とリビングの変化

G.W中に泊り客が来ることになったので、息子の要望もあり・・・G.W直前に息子部屋を少々改造した

 

特に何もない部屋だったけど・・・

 

ビフォー

f:id:haru501227:20170210214757j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20170503211555j:plain

 

リビングにあったテレビを息子部屋に移動させた、PS4も一緒に

 

勉強部屋ではなくもはやゲームとYouTube鑑賞部屋w

 

テレビの存在感が凄いので、その他のモノはクローゼット内に避難

 

このままいくか、また模様替えするか・・・未定

 

勉強はリビングで、派です

 

スポンサーリンク

 

さて、リビングにあったテレビがなくなり、リビングはテレビ無しでいくのか・・・

 

いやいやいや、買いました4Kテレビ

 

今のテレビはめっちゃ薄いんですね、インチアップしたはずなのに小さく感じる

 

ビフォー(過去画像拝借)

f:id:haru501227:20170126133020j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20170504161531j:plain

 

テレビ購入費は株売買で貯めてる、家貯金以外の極秘金で購入

 

税金など20万円近くを払った直後だったので、旦那様には「俺の給料で一体何処から金が出てくるん?」って言われましたが(笑)

 

使う時は使う、使わない時は使わない、まとまったお金は寝かさず運用

 

それが出来れば必ずお金は貯まるんです

 

ホントは息子部屋にもう少し小さなテレビを購入予定でしたが、速攻キズが付きそうなのでリビングのテレビというお古で我慢していただきました

 

私が少しでも小言を言わなくて済むような選択をした訳です

 

あー、なんか一気にモノが増えた感じがしますが、いずれは買うつもりだったのでそれが早まっただけ・・・

 

と、自分で自分を宥めて始まったG.Wでしたとさっ

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村