ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

目指せ30代!?

中学生になった息子が突然「鬼ハンドル」にしたいと言い出した

 

・・・

 

昔、男子の大半が自転車のハンドルを改造していたことを思い出した

 

今の時代、そんなハンドルの奴がいるのか?

 

というよりも、自転車も何かと規制がかかるようになってきた上に見た感じではかなり乗りにくそう

 

子供のやりたいという事は大抵反対しないが、今回ばかりは安全面を考え親としては頑固反対

 

それでもYouTubeで自転車の改造何チャラを見ている息子

 

父親が車の改造をあれこれしているだけに良い言い訳が見付からないのが、最近の悩みの種(汗)

 

スポンサーリンク

 

最近体が重い、春は何かと不調

 

家の中にいるのがアホらしくなるほどの晴天だったので、不調を吹っ飛ばそうと気まぐれウォーキングに出かけた

 

一日一万歩というのが頭にあったので一万歩目指して・・・達成

 

f:id:haru501227:20170404203037p:plain

 

がしかし、理想の歩数は一日8000歩らしい

 

なにわともあれ、健康の為にも時間がある時はなるべく歩くを心掛けたい

 

気のせいかもしれないが歩いた後は体が軽やか、夜の家事ももっとやりたいと思うほどw

 

動いて動いて、目指せ血管年齢30代

 

先月末の血管年齢は・・・

 

f:id:haru501227:20170404203214j:plain

 

良かったり悪かったり

 

初老域に足を踏み入れずに済んだことだけが救いだな

 

haru501227.hatenablog.com

haru501227.hatenablog.com

スポンサーリンク

 


にほんブログ村