ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

まさかの血管年齢、サプリメントには頼りませんでー

血管年齢が20代だったーと友達に言われ・・・

 

私の方が絶対若いぞーと思いながら、調剤薬局に行くついでに血管年齢を測定してきました

 

驚くなかれ、血管年齢まさかの47歳(爆)

 

いや絶対ないわーと思い、測定し直したら41歳でした(泣)

 

機械を叩き壊しそうになりましたが・・・


血液検査で異常数値を叩き出し、35歳でポックリいくよと医者に言われた事がある過去を思い返すと血管年齢が高いのは納得です


只今40歳で5年ほど長生きしてますが、もっともっと歩みたいですw

 

スポンサーリンク

 

今現在は血液検査の数値は正常値で健康ではありますが、血管年齢がね〜許せん!!

 

血管年齢を若返らすには運動と葉酸摂取だそうで・・・納豆は良く食べているんですがねー

 

うーん、じゃあ葉酸を含む食品のうち普段は頻繁には食べない小松菜なんか良いんではないかい?

 

という事でここ1ヶ月は買い物に行く度に買っている小松菜の力を借りています

 

野菜の値段が高騰中の今はほうれん草より小松菜の方が安いのでね

 

いつでも使えるように洗って切って冷蔵庫にスタンバイ

 

f:id:haru501227:20160908160919j:plain

 

油で炒める事によって体への吸収が良くなるので、その他の体に良さげな食材と共に胡麻油で炒め麺つゆで味付けして食べてます

 

f:id:haru501227:20160908160958j:plain

 

私はめっちゃ好きなんですが、息子は嫌がる美味しさですw

 

今まで小松菜を毎日食べるという習慣はなかったんですが・・・

 

炒めると美味しいよと友達に教えてもらってからは嫌々では無く体が食べたいと欲すほど大好物になりました

 

今や何にでも小松菜を投入してしまいます、雑炊やラーメン何かにも・・・

 

体重増加の抑制にも効果があるらしいので、40代になって変な所に贅肉がついちゃったーという方も小松菜を摂取しましょう〜


頃合いを見て、また血管年齢を測りに行きますwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村