ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

数字もミニマム目指して控え目に

免許の更新に行ってまいりました

 

証明写真を事前に用意していかねばならない、即日交付が無理という理由だけで今まで警察署での免許更新はしなかったのですが

 

即日交付でなくともいいですし、証明写真がコンビニで・・・しかも200円で作れるということをブログをはじめてから知りましたので

 

コンビニで証明写真を作りたいという好奇心だけで、初めて近所の警察署で免許更新をしました

 

f:id:haru501227:20161213130937j:plain

 

免許証の写真って今まで全て犯罪者のような顔写真になってましたので、免許証を見せる行為がものすごく嫌だったのですが

 

今回はスマホで何回も撮り直し、若々しく見える納得のいく写真を使いましたので出来上がりが楽しみです

 

しかも証明写真が200円って安いですよねー、試験場での更新は電車とバスを乗り継いで片道1時間近くかかる場所だったのでお金と時間の節約にもなりました

 

免許証の写真が納得のいく写真であることは、いつも持ち歩いている私にとっては重要なのですよー

 

スポンサーリンク

 

いくら写真が若々しく撮れても、人間重要なのはやっぱり中身です・・・よね??

 

目を疑うような数字を目にしました

 

f:id:haru501227:20161201212518j:plain

 

月一で病院に薬をもらいに行くついでに、習慣化されつつある血管年齢の測定結果です

 

黙っていましたが先月は変化なく、血管年齢41歳・・・ということでこの1か月で9歳も老化したことになります

 

飲酒・喫煙共になし、運動も同年代の方よりかはやっている方です

 

しかも、ここ数週間はメルカリのおかげでコンビニやゆうちょ銀行への往復を自転車や徒歩で繰り返していましたので

 

いつも以上の運動量により若干体も引き締まったので自信があったのですが、老化はかなり進んでいたようです(泣)

 

このままいくと来月は初老域に突入です

 

どうやったらホンマの中身、若くなるんかな??

 

とりあえず思い当たる事と言えば甘い物を摂りすぎのような気がしますので、甘い物をセーブしてみます

 

来月人間ドックですし、少しでも良い結果を出したーいwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村