ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

無駄な買い物①普段着がカジュアルな分、代用出来ない事もある

本日、息子の小学校卒業式

 

私も小学生の母を卒業、色々こみ上げてくるものがあるが・・・天気予報で最低気温が1℃というのを目にして不安になったのが1週間前

 

昨年の卒業式の日は20℃近くと暖かかった記憶があるが、予想外に寒い

 

悩む暇なく、寒さ対策のために急遽バタバタと用意したモノがある

 

天気や気温だけは直前にならないとわからないので、ホント困る

 

スポンサーリンク

 

予定していた式出席の服装はこれ↓だけど・・・

 

f:id:haru501227:20170315094829j:plain

 

寒さに弱い私のみ、薄手だけど風を通しにくそうなコート的な上着をメルカリにて激安品をポイントで買った

 

f:id:haru501227:20170315094916j:plain

 

普段がめちゃくちゃカジュアルな服装な分、こういう時に代用できる上着がないのも考えものだけど

 

普段の服装はやっぱりカジュアルが一番自分に合っているので、きちんとした場の服装は別枠で考える

 

その辺は頭が固いけど譲れない部分

 

数年に一度、気が引き締まる日があるのもイイものです・・・

 

と、無駄な買い物をして落ち込む自分を慰めてみたw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村