ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

我が家の、困った時のお助けランチに決定

3つあった「金を呼ぶ木」、最後の一つが旅立ちました

 

f:id:haru501227:20161216151116j:plain

 

haru501227.hatenablog.com

 

なんか運が良くなる気がする木だという前に、ヒノキで出来た小さなツリー自体を気に入ってくれました 

 

旦那様の件で色々と苦労しているので、何らかの幸をもたらしてくれたらいいなーと思っています・・・って、勝手に私が命名したツリーですけど(笑)

 

そして若干宗教っぽいですが(笑)私は全くの無信仰、金も願うだけではやってきませんので何らかの努力をしなくてはいけないと思っていますよ

 

と言いつつ、毎年初詣に行きお願いしますけどねwww

 

スポンサーリンク

 

金を呼ぶ木を渡すついでにランチでもどうですか?とお誘いしました

 

といっても、無駄にお金をかけたくありませんので我が家で残り食材を使った簡単チーズフォンデュランチです

 

f:id:haru501227:20161216151408j:plain

 

ブロ友さんがホットプレートでチーズフォンデュをしていて、作ってみたいと常々思っていたんです

 

作ってみて、一見難しそうに見えて実は意外とお安く手軽にできるメニューなのだと実感しました

 

実際、買い物に行かず家にあるとろけるチーズと牛乳、あとは適当な食材のみでできましたからー

 

この寒い時期ホットプレートを囲むと暖かいですし、なんとなく豪華な感じがするので急なお客様にもさっと出せるお勧めメニューかもしれません

 

でも一応、チーズが大丈夫かどうかは朝一確認しました

 

f:id:haru501227:20161216102101j:plain

 

嫌いな人おらんやろーという食材でも、意外と年齢とともにアレルギーが出るようになったと聞いたりしますからね

 

年齢とともに、「みんな大好き」という勝手な思い込みは要注意ですwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村