ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

来訪者の多い年末年始を心地よく

我が家は両実家とも家から近いので、正月だからと言って帰省などというイベントはないのですが

 

年末年始は何かと来訪者がありバタバタします・・・

 

来訪者が気持ちよく、いや・・・私も気持ちよく家で過ごせるように気になっていた事の一つに手を付けました

 

スポンサーリンク

 

冬はこたつとして、それ以外は食卓としてなくてはならないこの机↓の劣化具合が気になっており・・・特に一部分だけ剥げているのが気になっていたんです

 

f:id:haru501227:20161212095420j:plain

 

重いですが、何だかんだデザインが気に入っている机ですので表面のみ塗り替えを決行いたしました

 

一応、作業に入る前に一通り勉強しましたが・・・大雑把な性格ゆえ適当ですので、素人さんだねーと微笑ましく見届けて下さいw

 

マスキングテープはトイレのプチリフォームを行った時に残っていたものを使用しましたので、新たに買ったものはヤスリ(65円)・刷毛(100均商品)・ウレタンニス(847円)、合計千円ほどです

 

f:id:haru501227:20161212095507j:plain

 

ヤスリがけをして綺麗に拭き、ニスが付いてはいけない場所にマスキングテープを貼る↓

 

f:id:haru501227:20161212095549j:plain

 

若干ヤスリがけがまだらですが、時間がないのでこのままウレタンニスを塗り・・・乾かしては塗りを4回繰り返しました

 

出来上がりはこちら↓

 

f:id:haru501227:20161212095641j:plain

 

f:id:haru501227:20161212095727j:plain

 

剥げた机より遥かに良いです、私的には大満足

 

これで私自身ももっと心地の良い空間だと感じることが出来ます

 

気になる事は今年中に終わらせましょう

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村