ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

シンク掃除が恐ろしいほど楽、もう怖いもの無し

小5の息子のクラスでお休みの子が増え学級閉鎖になりましたので、この3日間ほど引きこもり生活でした

 

もしかして学校からインフルエンザ菌をお持ち帰りしてきたのではないか?とドキドキしましたが、何事も無く週末に突入

 

これが息子が幼稚園児の時ならば「遊ぼう」攻撃が始まりますが、高学年ともなるとこちらに見向きもせず自分が食べたい昼ご飯の要求だけしてきますがなw

 

普段は気にならないですがホントは学校で勉強している時間なんだよなと考えると、恐ろしく長い時間勉強しているんだなと

 

少しは労ってあげようかと思いまして、最終日は食べたいというハンバーガーを作ってあげ・・・家ご飯最高!というお褒めの言葉をいただきました

 

学校から帰ってきて遊びに行くのを楽しみにしている小学生時代ってパワフルだったんだな、今の私なら夕方はもう外に出たくないw

 

スポンサーリンク

 

洗っても洗っても繋ぎ目の所の汚れが気になる、スポンジ置きを撤去しました

 

ビフォー

 

f:id:haru501227:20150530132720j:plain

 

アフター

 

f:id:haru501227:20160311153801j:plain

 

撤去してどうなのか?まだわからず様子見のなので、とりあえずスポンジ置きは捨てずに隠し収納として使います

 

予備のスポンジとストックの食器用洗剤も移動させ、使用中の食器用洗剤も拭いて一緒にシンク下収納へIN↓

 

f:id:haru501227:20160311153832j:plain

 

これはこれで好きな感じの収納になっているので、このままでもイイかな?と思ってます


シンク周りは何も無くなったことにより、退ける作業がなくなり一気に掃除が出来るので・・・これまためっちゃ楽になったのは確実です

 

そして、使用中のスポンジはこれまた冷蔵庫横の死角に引っ掛けて乾かしますよ

 

これでいちいちベランダで干さずに済むわー↓

 

f:id:haru501227:20160311153915j:plain

 

我が家のこの些細な変化に気付くかどうか、訪問者の反応が楽しみですw


ちなみに我が家の旦那様は、仕事から帰って来て速攻気が付きましたよw


モノが少ないから変化があればすぐ気付かれるんですが


気付かれたくない時もあるんでちょっと不便w

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村