ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

片付いた部屋なら突然のお誘いもクリア、チャンスはもう逃さない

そろそろお腹が空いてくるであろう時間帯に、買い物とご飯のお誘いがきました

 

f:id:haru501227:20161021235627j:plain

 

買い物に連れて行ってくれて、さらに帰ってきたら私の家で焼きそばを作ってくれるというような内容です

 

暇だったし、行くよ行くー

 

急で何も用意していなくても、今はほぼノーメイクなので1分もあれば身支度完了ですからね

 

チャンスはいつ訪れるかわかりませんから、ホント身軽に行動できるってサイコーです

 

そしてこのラインのやり取りだけを見ると、独身一人暮らしの暇人な私に友達の愛の手が差し伸べられた・・・かのようですねwww

 

スポンサーリンク

 

今は身軽に行動出来ている私ではありますが、過去は突然のお誘いとかには対応出来ない不器用な人間だったのです

 

部屋が散らかっているからと訪問者を玄関で対応したり、家の用事を何にもしていないので出掛けられないという理由でお誘いを断ることも多々ありましたから(汗)

 

家を片付けるようになってから段々と柔軟に対応できるようになり、今では柔軟過ぎると言われそうなほど急なお誘いや出来事も受け入れられるようになったと思います

 

何にも家の用事が出来ていなくてもモノが少ないので常に部屋は片付いていますし、部屋着というものを排除したおかげでいつでも速攻出かけられる服装になり、過剰な肌手入れをやめたおかげでスッピンでもオッケーな肌になりましたしw

 

出掛けたいのに出掛けられない、お誘いを断りたくないのに断らなきゃいけないというストレスもなくなりましたので・・・

 

そういう面では家を片付け、無駄な事を考えて暮らし始めた事は私にはメリットしかないわーと思います

 

f:id:haru501227:20161021083057j:plain

 f:id:haru501227:20161021083134j:plain

 

柔軟に対応できたおかげで、人に作ってもらった焼きそばは数十倍も美味しいーと感じる事が出来ましたしねw

 

haru501227.hatenablog.com

haru501227.hatenablog.com

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村