ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

今月は処分できないが、要らないモノ見っけ

私の実家を訪問した際、またまた変化を発見した

 

先日、扉を外したキッチンコンロ下収納の中がさらにスッキリしてた↓

 

 f:id:haru501227:20170617090628j:plain

 

haru501227.hatenablog.com

 

まぁ、そうなる事は簡単に予測できたけど(笑)

 

一つだけ残っているモノが余計に気になるわー

 

スポンサーリンク

 

そして、その外した扉とは違う板のようなものが部屋の片隅に置いてあった↓

 

f:id:haru501227:20170617090712j:plain

 

母に聞いてみたら・・・

 

キッチン吊戸棚の仕切り板と下駄箱の上部分の仕切り板で、不要だと感じ外したので捨てるらしい

 

高い位置にある収納は使いにくいもんねー

 

ちなみに実家の吊戸棚の収納はこんな感じになってた↓

 

f:id:haru501227:20170617090831j:plain

 

しゃがんで取るのがしんどいので食品関係を吊戸棚へ

 

見た目を気にしないタイプの母らしい、収納用品を使わず透明なタッパーや空き缶などを利用して・・・でも見やすい収納になっているなー

 

仕切り板を外した分、解放感もあり・・・これを見て我が家の吊戸棚の仕切り板も要らないかもなーと思った

 

今月はもう粗大ごみは出せないけれど、仕切り板がある分拭き掃除も大変だから捨てたいー

 

というか、吊戸棚が要らないわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村