ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

細かい事は言わず、まずは自ら行動だ

暑いので出掛けたくないというのもありますが、盆休みも近いというのに私は何の予定もありませーん

 

盆休みに田舎(義父の兄姉しか居てませんけど)に顔出しに行くという義両親に誘われたりなんかもしましたが、行くなら旦那様と息子だけを連れて行って~と言いましたら

 

手のかかる人ばっかりやったら要らーんと逆にお断りされましたwww

 

そりゃそうですよね、私もそう思います(爆)

 

スポンサーリンク

 

暑くて家族全員だらけており・・・若干、家のとあるコーナーが荒れ気味です

 

床にはモノを置かないように~と、私がいつも言う言葉は家族の頭の中にも浸透しておりますが・・・床に置かなきゃいいのね~とテレビ台の上が毎晩こんな感じになります↓

 

f:id:haru501227:20160805131533j:plain

 

床に置かないようにという努力が滲み出ていますねー(笑)

 

踏む可能性があるので机の上かどこかに置いて~とはいつも言っているので守られているわけですけども、この散らかりようですw

 

机の上やテレビ台の上の散らかりは家族が夜2階の寝室に行った後で私が片付けます、1分もかかりませんし↓

 

f:id:haru501227:20160805131621j:plain

 

もーごちゃごちゃ言うのも面倒、だったら自分でササッと片付けた方が早いですし波風たちませんしwww

 

ちょっとの事は自分で処理して、重要な事はなるべくお願いすることにしています←重要な事も自分で処理しちゃいますけどw

 

あんまり細かいと家族もうんざりしちゃいますから、まずは自ら動いて解決です

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村