ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

家族が満足出来る暮らしを送る為に、自分は必要最小限の暮らしをする

子供や理解の無い家族が居ると、必要最小限のモノで暮らすというのはなかなか難しい事です

 

それならばせめて自分だけでもと思い、節約も兼ている持たない暮らしを私はしている訳です

 

持たない暮らしは不要なモノを買わない事で貯金が出来る家計に自然なっていく、貯金が趣味な私には素晴らしい暮らしです

 

ただし、単にお金を貯めたいだけで家族にも色々と協力してもらうというのは無理な話です

 

当たり前ですが、貯めたお金を何に使うかを明確にすることによって家族の協力の度合いも変わってくるんですよねー

 

スポンサーリンク

 

さて、そんな節約を兼ね揃えています持たない暮らしにより貯まった我が家の貯金のうちの結構な額を使いました←無駄なローンでは無くニコニコ現金払いです

 

f:id:haru501227:20160731221322j:plain

 

来年あたり良い車があれば買い替えたいなーと言っていた旦那様に早くもご縁が訪れ、SUBARUWRX S4を購入することになったのです(付けたいと言うオプションを全て付けたので若干高額です)

 

今年の3月末に車検を受け、2週間ほど前に車のパーツを替えたところですが・・・ホント、ご縁というのは何処に転がっているか分かりませんねー

 

haru501227.hatenablog.com

 

突然に買い替える事になった訳ではありますが、言えば旦那様の車好きは今に始まった事ではありませんし、乗りたい車をいつでも買えるように貯金している部分が大半(残りは息子の学費が主)なので買えて良かったねーと言うのが今の私の本気の本音です

 

何のために旦那様は働いているのか?他の方の家族の為というのも素敵な答えですが、我が家の旦那様の答えは車の為です

 

以前はそれが腑に落ちないというか理解できませんでした・・・

 

私だってアレもコレも欲しいのに、自分だけ飛び抜けて高い買い物しやがってーと車を買う度ひねくれていましたよ(笑)

 

今は欲しいモノが無い、どちらかというとまだまだ無駄なモノ・コト探しが好きな私はそれで旦那様の人生が良くなるならイイ事だと思うんです

 

理解のある奥さんでもなく、旦那様への愛情が深いわけでもなく、ただ単に私に物欲がなくなっただけで生まれた考えですw

 

車が欲しいがためとは言え、旦那様が外食費を出してくれたり日用品を買ってくれたり・・・些細な事ですが、長期間の協力になると貯金効果も絶大ですし家族の関係もより良いものになっていっている気がしますので

 

車を買い替えた今後も、今までのように協力していただけたら良いなーと密かに思っています

 

わーい、新車だーと喜んではいますが・・・納車が10月末頃で、来週に現在の車を売り払うのでそこからはレンタカーの軽自動車になり

 

レンタカー費用が3ヶ月間で約17万円ほどかかるので、そこだけは無駄な費用だなーと思っていますw

 

車はお金がかかるけれど、家族の中に車がホントに必要だと思う人が居れば必要なモノなのですよねー

 

それを理解する事が出来るのも家族だからこそです

 

haru501227.hatenablog.com

 

haru501227.hatenablog.com

 

haru501227.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村