ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

蓋付き収納は難易度高し

我が家の旦那様が趣味だったガンプラを減らすべく、昨年息子の友達あれこれに配って綺麗さっぱりなくなったんですが・・・

 

息子は昨日、友達に誘われてガンプラを買いに行き部品のトレードをしながらガンプラ作りをしてはりました

 

学校から帰って来てガンプラ買いに行って・・・なんか大人になったなー、作る過程のこの散らかし方は子供だけど↓

 

f:id:haru501227:20160603160435j:plain

 

この後↑作業が進むにつれ部屋の半分近くを占領してました

 

作業は散らかしてなんぼやーって二人して言ってましたが、違うぞ違う

 

でも私も調理中や食器洗い中はものすごく散らかすので、血は争えぬなーと思いましたがねwww

 

スポンサーリンク

 

あんまりきっちり片付けても家族は息が詰まるよねーと思い、我が家の共用部分は適当だったりするのですが・・・

 

例えばスマホの充電器はポイポイ収納↓

 

haru501227.hatenablog.com

 

f:id:haru501227:20160128100300j:plain

 

それでも家族には仕舞うという作業が難しいようで気が付けば箱の後ろにポイっと放置↓です、しかもほぼ毎日でーす


f:id:haru501227:20160603161635j:plain

 f:id:haru501227:20160603161708j:plain


色味がうるさくなくイイ感じに同化しているのでそこまで気になりませんが・・・目の前に箱があるのになんか惜しいよなーといつも思います

 

我が家では蓋がある入れ物への収納は難易度が高いようですが、他に良い方法が思い浮かばないので放置です

 

充電器に限らず、所持しているモノの色のトーンが同じような感じだと仕舞い切れていなくてもそこまで気にならないですよーという話

 

充電器がカラフルだったら、気付いた時点で即仕舞いますw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村