ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

梅雨が来る前にあそこの掃除と、石鹸でG避け??

毎日掃除はしていますが普段はやらない箇所は沢山あり、気付けばゴミだらけの場所って我が家でも結構あります

 

その一つがここ↓ゴミ袋が入っているので毎日開け閉めする床下収納庫

 

f:id:haru501227:20160527203455j:plain

 

毎日開ける割にはあまり掃除はしませーん

 

スポンサーリンク

 

久々にじっくり見ると色んなカスが溜まりまくってましたし・・・

 

なんで汚れてるんだ?というような黒い汚れも見られたので丸っと全部引っ張り出して丸洗い

 

f:id:haru501227:20160527203535j:plain

 

家の基礎部分が丸見えになったので、ゴキブリ避けをシューッとしときました

 

この作業はゴキブリ出現前の4月くらいにすべきだなと、今更ですが思いました

 

ブログを書いている事によって、あーここそろそろ掃除しなきゃなーと気付けますので来年は4月末までにこの作業をしましょう←こんな事書いてますがきっと忘れるw

 

最近ゴキブリの事ばかり書いている気がしますが、我が家のゴキブリ出現率はものすごく高いのですよー

 

しかし、毎日寝る前に石鹸をちょこっと付けたフキンでシンクやガスコンロ周辺を拭くようになってからはゴキブリの気配を感じなくなりました

 

いつも朝起きたら見かけるゴキブリの糞を見なくなったんでーす

 

この作業を開始してまだ1週間ちょっとなので、やつらが本格的に出現するこれからどうなるかまだ分かりませんけど・・・

 

朝一でやつらの糞を見たくなーい

 

haru501227.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村