ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

包丁問題でストレス発生中

たまーに気まぐれで我が家の旦那様が料理するようになり、包丁にも少々興味を持ち・・・新しい包丁を自分で買うと言ってきたので

 

現在所持している包丁に不満の無い私は、どうやったら買わせずに済むだろうかと考えていましたら、友達が「ウチも貰い物の包丁やで」と教えてくれたので早速その事を旦那様に話しました

 

ある意味単純な人なので貰い物包丁を使っているのは私だけではないと分かれば包丁は買わずにこれで終わるのかと思いましたら

 

じゃあ包丁研ぎ器を買うと言い出し・・・駄目なら捨てればいいと言い100均で包丁研ぎ器を買いはりました

 

なにー!!駄目なら捨てればいいだとー!!

 

普通には捨てれないモノ(粗ゴミになる)だし、100円のモノだから簡単に捨てようとするその考え・・・めっちゃ嫌

 

100円のモノでもしっかり考えて買ってほしいーーー

 

だからといって、今ある安物包丁より高い包丁研ぎ器を買われてもかなり嫌だけどw

 

スポンサーリンク

 

我が家は包丁は紙やすり(車関係で使う為1000番を所持しています)で研いでいます

 

haru501227.hatenablog.com

 

包丁の切れ味が悪くなっても料理に支障の出ない私は、包丁や包丁研ぎ器にも興味無し

 

今まで通り家にある紙やすりで研げばいいだけの話なのに、なんでこうもややこしいのか(汗)

 

包丁置き場に増えたこやつのせいで料理の度ストレスです↓

 

f:id:haru501227:20160530162607j:plain

 

f:id:haru501227:20160530162704j:plain

 

包丁研ぎ器を買ってきて速攻包丁を研いではりましたが、研ぎ終えた包丁を使った私は切れ味が悪くなったようにしか思えなかったんです(爆)←紙やすりで研いだばかりなので切れ味が悪くなっていなかったからかもしれません

 

実際、100均の包丁研ぎ器の評価は悪くはなさそうなのですが・・・今回の件で紙やすりには勝てないような気が私はしてます

 

包丁しか研げない包丁研ぎ器よりも、他に用途がある紙やすりの方が確実に良いではないですかー

 

100均は何でも100円(税抜き)で買える誰にとっても魅惑のお店、だからこそ深くは考えずに買う家族とは行きたくない場所の一つです

 

この先、包丁の切れ味が良くなる包丁研ぎ器を探し続けられるのか、はたまた包丁を買いはるのか・・・目が離せない

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村