ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ズボラ最強!面倒が節約につながる

スポンサーリンク

 

 

顔見知り程度の方と

 

何故かカレーを作る工程の話になり

 

ズボラ時短がウリの私が

 

じゃが芋の皮をピーラーで剥くと

 

特別変わったことも言ってないにも関わらず

 

金持ちぃ~

 

と言われてしまいました

 

その人は包丁で出来る限り薄く

 

芽のあたりも慎重に剥いて

 

無駄の出ないようにするらしいです

 

包丁で皮を剥いたほうが無駄が出るんだよ、私は

 

なんてことは言いませんでしたが

 

ピーラーで皮を剥くだけで金持ちに見られる

 

世の中には無理してブランド品を買い

 

見栄を張ってまで良いように見られたい

 

そう思っている人がいるというのに

 

こんな意図も簡単に金持ちと言われるとは

 

思ってもいませんでした

 

あっ、もしかして嫌味?

 

そんなピーラーは私の必需品なのですが

 

最近切れ味が悪くなってきました

 

どうにかならないものかと調べましたら

 

ピーラーは使い捨て、100均で買うべし

 

果物ナイフで切れ味復活

 

どうにも納得のいかない答えしか見つからず

 

現在のピーラーは14年ほど前に

 

無印良品で購入したものです

 

もう十分に使い古したといえばそうなのですが

 

超絶お気に入りであり

 

それ以上に気に入るピーラーを探すのが面倒

 

そして買いに行くのが面倒

 

なのでいつも包丁を研いでいる

 

紙ヤスリ1000番で研いでみると・・・

 

切れ味復活しました

 

紙ヤスリですよ、紙ヤスリ(笑)

 

仕上げにピカッと輝くシートでピーラーを磨き

 

ついでに鍋も磨きました

 

 

f:id:haru501227:20150613153517j:plain

 

 

f:id:haru501227:20150613153612j:plain

 

 

ピーラーは輝きませんでしたが

 

鍋は輝きました

 

ようやくピカッと輝くシートの効果が確認出来ました

 

家から出ずにどうにか解決しようとするズボラ精神が

 

密かに節約になっています

 

捨てるばかりじゃないんですよ

 

きちんと愛用もします

 

でも一番無駄が無く節約になるのは

 

包丁技術を磨き

 

ピーラーに頼らないことでしょうね

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村