ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

輪ゴムで分別、見た目重視でなければいいんじゃない?

実家で超絶簡単アップルパイ風を披露してきました、一人1個作ってきたー

 

haru501227.hatenablog.com

 

f:id:haru501227:20160511154127j:plain


母にはウケが良かったですが、父にはサラミチーズの方が美味そうだと言われちゃいましたがなー

 

お二方は食後すぐでしたがペロッと平らげ、まだまだ胃も元気そうで何よりですwww

 

スポンサーリンク

 

 

以前に実家の箸事情という記事を書いたのですが↓

 

haru501227.hatenablog.com

 

↑この記事を投稿した日に母から電話があり「あんたなら私の家のごちゃごちゃした箸事情をどうする?」 と言われましたがなw

 

またまた何の電話かと思いましたが、箸しか入っていないケース内で同じ箸を探すだけなので問題ないからそのままでいいんちゃう?と言いました

 

するとは母が、実はあれから同じ箸を輪ゴムでとめて対処したというので拝見してきましたよー

 

実家の箸置き場のビフォーアフター

 

ビフォー

f:id:haru501227:20160316165048j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20160511153024j:plain

 

ビフォー写真時からモノの配置も変わっていたので、この期間で色々考えたのでしょうねー

 

母も同じ箸を探し難いと思っていたようですぐに手を付けたみたいですが、私に言われた時点ではなく私のブログを見て何とかしようと思ったようなので・・・少しは私のブログに影響されているのだなぁと嬉しかったりしますwww

 

自分が分かりやすくなるのであれば、見た目はアレですが輪ゴムであろうとも良いのではないでしょうか?


即行動に移す姿勢が母の年代ではなかなか出来ない事だと思うのでいつも感心します

 

でも輪ゴムで分別って・・・見た目重視の私は絶対やらんけどね(笑)

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村