ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

思い付き移動、少ないからこそなせる業

食器の全出し撮影ついでに、一部の食器の移動をしました

 

f:id:haru501227:20160421141126j:plain

 

食器の全出しが今の我が家に必要かどうか問われれば恐らく不要ですw

 

どれだけ全出ししようが、もう要らぬ食器は出そうにないですからー

 

でも食器を全出しすることで食器棚内の拭き掃除が楽に出来ますし、少ないというのを改めて実感できるので全出しが好きです・・・いや、好きになりました

 

多くの食器をお持ちの方ほど、使っていない食器の発見があったりで全出しはおススメなんですけどね

 

スポンサーリンク

 

 

地震の件もあり、重いモノは下に軽いモノは上にという事で今更ですが食品のストック(お菓子)置き場と食器の一部を入れ替えました

 

ビフォー 

f:id:haru501227:20160212154219j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20160421141230j:plain

 

高さもそんなにはない小さい食器棚ですが、少しでも低い所に割れ物を置き、被害や怪我を最小限に!という思いでの移動です

 

移動しようがどうせ一緒でしょーとも思いますが、数センチの差で全然違ったという話もありますので

 

簡単に出来る事はやらんより試してみた方がイイですよね

 

屈まないと食器を取れないので何かと不便を感じるかもですが、その時はまた移動させればいいだけの事です

 

若いうちはそれも苦じゃないですが年とると変わりますからね(汗)

 

これも少ない食器だからすぐに出来る事です

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村