ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

拭き掃除がしたくなる春夏仕様の下駄箱

息子の学校用品を買いに行かないと駄目なんだけど、それ売ってる店に当分行かないんだよねと話をしましたら

 

その店に行く予定があるというので買ってきて後日渡してくれるという義妹にお願いしました

 

渡す小銭が1円足りず、また後日用意して渡すと申しましたら「家の片付けを手伝ってくれたし、そのお礼として1円はもういいよ」と言われました

 

私は人の家の片付けを手伝った事でお金やモノでの見返りを求めている訳でもありませんが(特にお金が無い義妹に対してはw)

 

義妹の言い方は、私の片付けの価値は1円程度のものよと言われているようでちょっとがっかりでーす

 

言葉の選び方や言い方一つで印象はかなり変わりますよね・・・気を付けねばいけないなと学ばせていただきましたわw

 

自分が良いと思うことをした事によって自分の運気が上がると思っているので、そういう意味では義妹宅の片付けでの見返りを求めているのかもしれません

 

私のような欲深い考え方じゃ、運気上昇以前の問題ですよねw

 

スポンサーリンク

 

すっかり春らしい気候になりましたので、下駄箱内に設けていました家族のネックウォーマーと手袋入れを撤去しました

 

haru501227.hatenablog.com

 

 f:id:haru501227:20160318132509j:plain

(↑家族の靴2足は使用中) 

 

ネックウォーマーと手袋を入れていた白いかごは元の場所、トイレ収納の中へ↓

 

f:id:haru501227:20160318132809j:plain

 

入れなくても良いトイレットペーパーを入れているという意味不明な収納になっていますが、冬場に使うまでの置き場を兼ねているので気にせずこれでいきますよ

 

下駄箱の中がこのくらいスカスカだと拭き掃除もしたくなるもんです

 

やたらとデカいラジコンが下駄箱にあるのもオモシロいですが、ここ以外の定位置が見付からないんですよね

 

外で走らせているのでお世辞にも綺麗とは言えませんし、拭いて仕舞い込むと使わなくなりそうですしね

 

仕舞い込むと使わなくなる→使わないから綺麗なまま→綺麗だから捨てれない→捨てれないから仕舞い込む

 

という危険なループにハマらない為にも、すぐ手に取れる目に付く位置がいいですね

 

特に、自分のモノではないモノは前に出して家族に存在を気付かせねばいけませんw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村