ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

今冬一度も使わなかったマフラー手放す

冬の定番服をフード付きのプルオーバーパーカーにしてから、マフラーを使う事が無くなりました

 

春先になったら出る首の湿疹に良くない、似合わないと感じるようになったのもありストール類も全て手放したわけですが・・・

 

 マフラーは無かったら寒いかな?という思いと今冬は使うだろうと手元に置いていましたが、一度も使わなかったので手放します

 

f:id:haru501227:20160223104808j:plain

 

どっちも好きな色柄なんですけど、首が痒くなるんでね(汗)


使えないモノは所持している意味ありませんからサヨナラですw

 スポンサーリンク

 

自転車に乗る時や長時間歩くときに首元が寒いと感じたら、トップスに付いているフードを首に絡めていました

 

普段はこう↓

 

f:id:haru501227:20160223105126j:plain

 

首元寒いと感じたらこう↓

 

f:id:haru501227:20160223105152j:plain

 

見た目はさほど変わりませんが、首元の温かさは全然違います

 

アウター意外でフード付きの服は成人してからは多分これが初めてなんですが、フード付きの服使えますね

 

でも、冬の定番服の買い替えによりフード付きの服ではなくなる可能性もあるので、その時は痒くならない素材のネックウォーマー的な物を探そうと思っています

 

今のフード付きの冬の定番服↓はサイズ感やスッキリデザインも気に入っているんですが、今年はお店で同じものを見かけなかったので買い替える時は別のタイプになりそうです

 

f:id:haru501227:20160223105731j:plain

 

同じものが手に入らないってショックです、また気に入る服を探す楽しみよりも面倒だという思いの方が先にきてしまうんですよね

 

ウキウキしちゃう春だというのに、残念ながらショッピングよりも食べ物にトキメキますw

 

haru501227.hatenablog.com

 

haru501227.hatenablog.com

 スポンサーリンク

 


にほんブログ村