ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

無い首にストールは必要ない、迷うものは要らないモノ

スポンサーリンク

 

若い頃から首に巻く

 

ストールというものが大好きでした

 

ストールを身に着け

 

お洒落人を気取っているつもりでした

 

首は一つしかない

 

しかも首短い

 

ストール着けると首が埋もれる

 

そんな私なのですが

 

気違いのように集めていた時期があり

 

家中ストールだらけでした

 

5年ほど前から春先になるとアレルギー反応による

 

首の湿疹と肺の圧迫感に悩まされ

 

お洒落のためではなく

 

首の湿疹を隠すための小物

 

ストールはそういう役割になっていました

 

考えたくないですが年齢による体質の変化?

 

原因は不明です

 

肺の圧迫感は今年もありましたが

 

首の湿疹は隠すほどは出なくなり

 

徐々に手放してきたストールも

 

最後の一つになりました

 

f:id:haru501227:20150528154745j:plain

 

顔が濃いのでヒョウ柄が似合うと思っているんですが

 

もうストールの似合う服装ではない

 

ストールをしたいと思わない

 

そもそも首短い(笑)

 

なので手放します

 

最後のストールさよなら

 

なかなか服や小物を手放せない時

 

鏡の前で自分を舐め回すように観察すると

 

見えます見えます

 

似合ってない自分の姿が

 

要るか要らないかはっきりしない時

 

100%要らないモノなんです

 

私の場合

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村