ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

正直、今年は濃いデニムシャツを羽織るとNGだった

私の秋の外出での羽織物の定番、デニムシャツ2枚

 

f:id:haru501227:20151017073300j:plain

 

今年は正直、濃いデニムシャツは一度も羽織っていません

 

羽織ると・・・何かおばちゃんになるんです

 

年齢的には十分おばちゃんですが(汗)

 

スポンサーリンク

 

昨年まではそんな事一度も感じなかったので今年は全てのアウターに違和感だったり、異常です

 

haru501227.hatenablog.com

 

 薄色デニムシャツは羽織ろうが自分的にはイケてるんですがね

 

なので濃いデニムシャツは羽織るのではなく一枚で着てました(中には半袖Tシャツやヒートテック着用)

 

上から黒のフード付きジャケット着ればなお完璧、メンズルックの出来上がり

 

f:id:haru501227:20151028132933j:plain

 

羽織り用として今まで考えていましたが、デニムシャツを1枚で着てカラーパンツと合わせた定番服(制服化)にしても良いなーと心揺らいでおります

 

定番にするならインパクトの無い白シャツが一番無難なんですが・・・似合わないというオチなのですよ

 

真冬は今のところやはりトップスは黒パーカーが定番ですが、最近話をするようになった知人に「黒服が多いねー、黒のイメージなかったわー」と言われ・・・まるで私には黒が似合わないというような感じに聞こえ・・・

 

黒が似合わなくなる時が実はもう来ていた?と、恐怖に慄いています・・・

 

そして黒が多い・・・ではなくて、冬服は黒服しかないんだけどねw

 

制服化、まだまだ改善の余地ありです

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村