ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

肌ケア、母見てシンプルが一番だと再確認

友人とコナズ珈琲にパンケーキを食べに行ってきました

 

f:id:haru501227:20160308150946j:plain

 

f:id:haru501227:20160308214218j:plain

 

コメダ珈琲は何度か行ったことがあるので、行きたい欲求が出ても家で似たようなものを作って家カフェで堪えてきましたが

 

平日でも待ち行列を作っているコナズ珈琲は初めてですので、どんなもんかと気になるではないですか

 

今回食べたメニューだと家族3人で行けば5千円ほどかかり、1人なら勿体無いし行くのやめます


友人とのランチ感覚で行けば罪悪感も無しに行けます

 

家での一人は楽しいが、ランチやカフェ屋へは誰かと一緒に行って「美味しい」と言い合いたいなと思うようになりました

 

しかし、一人分の量が多くて美味しいという満足感よりは吐き気を堪えながら食べ切り、この量をよくぞ食べ切ったという達成感の方が強かったですw

 

同じような甘い味がずーっと続くのは私は駄目ですね、もう当分パンケーキは見たくなーい

 

スポンサーリンク

 

甘い物は肌に良くないと言いますが、ホントのところどうなんでしょうね?

 

私は甘い物に限らず食べ過ぎる日が続くと少々吹き出物が出る体質なんですが、運動を始めて汗をかくようになってから気にならなくなりました

 

食べたい物を我慢する方が体には悪そうですよねー

 

それよりも、コナズ珈琲は私と同年代らしき女性で店内が埋め尽くされていたのですが

 

向かいの席の方が私の消えた顔のシミと全く同じところにシミがあり、ファンデーションを塗っていても隠し切れておらず・・・見ちゃいけないもの見てしまった感で落ち着きませんでした(汗)

 

みんな大体顔にシミあるんですよね、そして隠そうとするんですよねw


年齢がいくと仕方のない現象なのかと思ってましたが・・・

 

実家に行った時に母の顔をチェックしたら意外や意外、片側はシミ無しでツルツル↓(もう片方は虫刺され跡が薄っすらあるだけ、写真載せたら怒られるので却下)


f:id:haru501227:20160308162058j:plain

 

私の母はファンデーションも塗らず日焼け止めも塗らず、洗顔料も使わず・・・肌ケアと言えばオリーブオイルを塗るだけの超絶シンプルケアなんです

 

オイルを顔に塗ることに抵抗がある私にはこのお手入れ方法は無理ですが、やはりやり過ぎない方がイイんだと強く思いましたわ

 

ちなみに母は白髪染めもしていませんが、白髪ではない部分は艶がありいい具合になっているなぁと実家に行くたび感じています

 

料理の丁寧さは別としてシンプルにすべき所は母に似てきていますが、やっぱりシンプルイズベストですねw

 

haru501227.hatenablog.com

  

haru501227.hatenablog.com

 

haru501227.hatenablog.com

スポンサーリンク

 


にほんブログ村