ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

身支度1分、ファンデーション無しは超絶楽

ファンデーションを手放してから

 

5年以上になります

 

独身の頃はともかく

 

結婚してからはバッチリメイクではないので


ファンデーション無しでも

 

二度見されるくらい驚かれるような

 

そんな大きな変化はない

 

そう、自分では思っています

 

違う意味で

 

今は二度見されています


性別不詳?笑

  

ファンデーションを手放してから


石鹸で落とせる日焼け止めが


ファンデーション代わりです


なので洗顔は石鹸のみ

 

我が家の男の方が良さげな洗顔料を使い

 

最近は顔パックまでしており

 

どっちが女子だよ

 

そう、いつも思ってしまいます

 

スポンサーリンク

 

 

髪の毛の寝癖がなければ


寝起き1分で身支度完了です

 

家事の全てを放棄出来るのなら

 

家族の誰よりも早く


身支度が出来る自信があります

 

なんの自慢にもなりませんけどね

 

ただでさえ嵩張らない少ない化粧品を

 

一度にサッと使いたいという

 

ズボラな考えから


中身をケースから取り外し

 

コンパクトに一つにまとめたことが

 

身支度1分を可能にしたのです

 

 

f:id:haru501227:20150504165848j:plain

 

 

他人が見れば、なんじゃこれですね

 

ホントに女子という自覚があるんですか?

 

そう言われても仕方が無いですが

 

これとリップグロスだけで顔の準備が整っている

 

そう、自分では思っているのでいいのです

 

昔は化粧品だけで月に1万円近く使っていた

 

とういう方が今では驚きです


若くて肌が綺麗な時期に顔に塗りたくり


色々隠したくなる年代にスッピンに近くなる

 

自分の事ながら面白いですが


負担が少ない分肌の状態は良いので


ノーファンデ、オススメです

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村