ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ストックが2個になったらソワソワ

食料品に限らず、洗剤など消耗品のストックさえもあんまり持ちたくない派です

 

少ないモノに目が慣れているせいか、モノが多い場所を見ると目が疲れるんです(笑)

 

しかし、トイレットペーパーのストックが2個になると何だかソワソワしてしまいます

 

ソワソワするのは、トイレが近いお年頃・・・というのも関係あるかもしれませんw

 

スポンサーリンク

 

食料品って・・・もう買い物に行かなくちゃ何にもないと思っても、米があれば意外と2日ほど過ごせたりしますよね?

 

洗剤も石鹸で一応代用出来た事があるのでストックが無くなっても焦りませんが、トイレットペーパーだけは少なくなると焦ります

 

f:id:haru501227:20151223164229j:plain

 

f:id:haru501227:20160303135102j:plain

 

昨日、トイレ収納の中のトイレットペーパーのストックが2個になりティッシュがストックゼロになりました・・・ティッシュもゼロだといつも以上にソワソワします

 

この週末に絶対に買いに行かねば!!

 

家族に鼻炎持ちが居るので、ティッシュが無くなってしまった時にトイレットペーパーで少しの間凌げますからトイレットペーパーの方が重要です

 

鼻をあまりかまない私には分かりませんが、トイレットペーパーで鼻をかみ続けると痛いらしいですがねw

 

ガーゼハンカチをティッシュ代わりにされている方を見て、エコだなとは思いますが真似できませーん(汗)

 

自分一人ならできそうですが、家族にハンカチで鼻をかめとは言えないし・・・鼻炎持ちが居る我が家の場合はかなりのハンカチが必要になりそうですからw

 

ちなみにトイレットペーパー以外でストックが少なくなったら焦るモノは、ありませーん

 

いやいや、珈琲が無くなったら禁断症状が出ますわw

 

haru501227.hatenablog.com

 

 スポンサーリンク

 


にほんブログ村