ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

一応消耗品だけど減ることが無いモノの置き場

我が家の息子さん、持病があり朝晩欠かさずに飲んでいる薬が2種類あります

 

今まで2週間に1度貰いに行っていた薬が月に1度になり、昨日処方してもらったのですが・・・

 

名前は一緒だけどいつもとパッケージの色が違う薬が出たので、パッケージ変わったんですね?って確認の意味を込めて聞きましたら

 

そうなんです、変わったんですよ~と言われ安心して自宅に帰ろうと思いましたら薬剤師の方が追いかけてきまして、mgを間違えて出してしまいましたとさ(汗)

 

普段、結構ボーっとしている私ですが長年目にしている薬は覚えているもんだなと・・・

 

家族や友人に若年性健忘症を疑われ気味なので少し安堵しました(笑)

 

スポンサーリンク

 

薬が1ヶ月分になり自宅に置いておく薬がかなり多くなりましたので、邪魔ですがすぐに手に取れて飲み忘れが無いよう・・・

 

でも、明らかに誰が見てもこれ薬が入っているよね?と思われるような感じは嫌なので無い頭をひねり

 

以前は充電器やSDカード入れに使いまわしており、その後入れる物がなくなり何を入れるか定まらなかったけれど捨てられなかった入れ物を使い収納↓

 

f:id:haru501227:20160302133956j:plain

 (鍋1つ使用中↑)

 

取り出しやすく蓋もない入れ物に入れ、すぐに取れるような置き方にしたこともあるんですが

 

我が家は私の不在時に訪問者があったりで、小さい子の誤飲などがあったら危険だなと隠す収納にしましたw

 

少ない量だと薬箱行きですが、量が多いと何でも収納に悩みますね

 

ちなみに入れ物の手前にある袋に入った薬は旦那様の薬です

 

高熱が出て確実インフルエンザだなと病院に行って診てもらったら、検査結果は陰性でただの風邪だそうです・・・一時的に処方された薬は袋のまま放置ですw

 

息子の学校でもインフルエンザにより学級閉鎖続出でしたが、我が家には今の所インフルエンザは来ておりません

 

そして扁桃腺が弱く自分では病弱(色黒なので健康体にしか見られた事がない)だと思っている私は予防接種はしてないのですが、今まで一度もインフルエンザに罹ったことがないという不思議

 

病院嫌いが病気も遠ざけている、と思っていますw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村