ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

毎日がモデルルームみたいじゃないよ

お母さんって綺麗って言葉好き?

 

昨夜、小5の息子に突然問いかけられました

 

顔が綺麗、体が綺麗、心が綺麗・・・語尾に綺麗が付けば、女性なら大抵みんな言われて嬉しい言葉でしょう

 

私は部屋が綺麗と言われることが一番うれしいです

 

スポンサーリンク

 

人間なんだから機嫌が悪い時、体調悪い時、忙しい時・・・もうどうでもよくなりますよね?

 

昨日は片付けやめた、食器拭き辞めた・・・洗濯だけは洗わなきゃ足りなくなるんで、やむなく決行

 

その結果・・・いつも無い所にモノがあるので部屋は若干どんより、とてもじゃないが綺麗とは言い難い


冷蔵庫にも病院の領収書貼り付けてるしw


f:id:haru501227:20160116233608j:plain

 

だから、息子が聞いたのか?綺麗って言葉好き?って(笑)遠回しで汚いよってw

 

モノが少なくても、いつもモデルルームみたいな綺麗さはなかなか難しい

 

モノが多いと、もっと綺麗を維持は難しい

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村