ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ミニマム生活は毒々しい女から清々しい女に変える

日曜日の夕方5時過ぎ、出先から帰宅しホッとしていたら義両親が訪ねてきました

 

連絡してからの訪問はまずないので、突然の訪問にはもう慣れっこです

 

スポンサーリンク

 

アポなし訪問はいいんです・・・来る時間帯がね(汗)

 

それに加え・・・晩御飯一緒に食べていく?という旦那様の自分勝手な言葉に、今まで何度イラッとした事かw

 

そんな経験ないですか??

 

日曜日の夜ってゆっくりしたいじゃないですか?ましてや夕方近くまで出かけていたら尚更ね

 

晩御飯の献立だってもう決まってるし、材料だって人数分・・・って色々考えるとめっちゃ面倒でしょ?(ちなみにこの日に予定していた献立はラーメンと小籠包でした)

 

心の狭い女なんです、私・・・しかし、ミニマム生活で部屋を綺麗に維持できるようになりまして心に余裕が持てるようになり、そのまま皆で晩御飯となりました

 

f:id:haru501227:20151207135434j:plain

 

料理には自信がないので焼肉とか鍋ですがね(稀にホンマのザ・手料理ですがw)

 

今までも何度も突然に一緒に晩御飯ということがありましたが、いつもは腑に落ちないと言うか仕方なしだったんです

 

呑気に食ってる旦那様見て、クソやろーって思ってましたw(義両親が退出後は毒吐いてましたからねw)

 

そんな風に思いながら食べる晩御飯って美味しくないですよね(汗)

 

でもね、心に余裕があるって素晴らしいですね

 

義両親共にお疲れの様子だったので用意から片付け・・・最後のリンゴと珈琲の〆まで私一人でやりましたけど、イライラせずスムーズに事が運びました(無計画、ズボラ女ですがw)

 

そしていつも、ドッと来てた疲れが来ないーーー

 

余計な物が無いって、余計な感情も生み出さないんだなぁって・・・旦那様に話したら妙に納得してました

 

それほど今までかなり毒々しい女だったようです、私w

 

ミニマム生活は、毒々しい女から清々しい女に変えてくれるようです・・・

 

残念ながら見た目は変わらず清々しくありません、悪しからず

 

※残念ながら、まだまだ毒々しい部分はありますよw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村