ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

誰もが気分を害さないマグカップ、手に入れた

急いてはいないと言いつつも、また珈琲をこぼして大参事になるかもという思いが拭いきれず

 

haru501227.hatenablog.com

 

時間があるとマグカップを探していました

 

スポンサーリンク

 

これだ!と思うモノってなかなか出合わないよねと思っていたら、近くのお店で出合いましたわ

 

もう、私の理想にドンピシャ

 

残念ながら欲しい色が在庫切れだったのでネットで購入しました、便利ですね

 

お店でね、軽いけど絶対倒れないっていうのを触って確認してきたんで間違いありません

 

f:id:haru501227:20151208165550j:plain

 

ZERO JAPANさんの無地のマグカップ

 

以前の私ならこの買ったマグカップでも高いと思って悩んでいたと思います・・・倒れるマグカップはニ〇リで当時78円でしたし、そんな安いマグカップを手にしていた私は稼ぎの少ない主婦ですからw

 

簡単に倒れるって形状見たらわかるでしょ!っていうのも当時は分かっておらず、そんなことは考えずにモノを選んでいました

 

そんなマグカップ、もう捨てようと思っていましたが私の仕事関係の方が要るっていうのであげたんです

 

私の食器棚やチェストも貰ってくれたんですが・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

haru501227.hatenablog.com

 

まさか10年物のマグカップも要るとは思いませんでしたけど(聞く私も私だね)・・渡す時に言われた言葉がなるほどって思えたんです

 

「買ったら前のモノをすぐに手放すのは一見贅沢だけど・・・使いにくい物を捨てずに持ち、後々面倒な思いする事をお金に換算したら手放した方が結果、得なのかもしれないね」

 

倒れやすいという事以外、非の無いマグカップなのであげるにしても使えるモノを手放し新たに購入なんて・・・

 

私ってばこんな贅沢して!という罪悪感がありましたので・・・この言葉を聞き気持ちスッキリ(過去、平気な顔して手放してきているように書いてますが罪悪感アリアリなんです・・・それでも手放すという選択をしてきたのはモノの管理が減り自分が楽になるから!)

 

確かにまたコーヒーをこぼし、なかなか乾かない寒い時期にこたつ無しで過ごし・・・風邪を引いて治療費がかかる事を考えれば、私の選択は正解だよなと思いました

 

しかし、あげたマグカップは後々面倒なことになるかもとは伝えましたが会社で使ってくれるそうですwどない?(笑)

 

なにはともあれ

 

マグカップを倒して嫌な思いをする人も、マグカップを倒されて大変な思いをする人も少なからずゼロに近くなったので良い買い物をしたって事です  

 

何年もかけてマグカップを探し求めるんだろうなと推測した方、ごめーん


ちなみに私専用っぽくなってるこのマグカップ☟は・・・


f:id:haru501227:20151208221904j:plain


実母から貰ったモノですw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村