ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

良くしてくれる人には良い事を倍返しで〜という気持ち

盆休みに田舎に顔出しに行っていた義両親からお土産があるよと連絡をいただいたので、お土産を取りに行ったならば・・・これまた盛り沢山↓

 

f:id:haru501227:20160815143324j:plain

 

しかも珍しくお昼ご飯までご馳走になりました

 

お昼ごはんは素麺だったのですが、普段誰かにご馳走になる機会が無いのでめっちゃ感動しました


例えカップラーメンだったとしてもお茶漬けだけだったとしても気にしない、ご飯食べて帰るか?という言葉が物凄く嬉しかったんです

 

優しい言葉に飢えていたんでしょうね(笑)

 

これまで義両親とは色々とあり腹立たしい事も多々ありましたが、最近はなんだか良くしてくれるんですよねー

 

なので義実家に行くのも我が家に来られるのも嫌ではなくなってきたかなーと思える日が多くなったような気がします

 

相変わらず家は片付いていませんでしたけどwww

 

スポンサーリンク

 

良くしてもらうとこちらもまた良くしたくなるので、お土産とお昼ご飯のお礼にと我が家の旦那様と一緒に晩御飯を作り義両親を招待しましたー


f:id:haru501227:20160815192903j:plain

 

といっても、旦那様が以前に作ったことがあり確実に失敗しないであろうハンバーグですけどwww


f:id:haru501227:20160815192821j:plain

 

ホットプレートで一気に調理、私はハンバーグ以外を担当しましたー


改まって招待しなくとも普段から何だかんだとやりとりがあるわけですけども、良くしてもらったらそれを返したいと最近は強く思っているので改まって食事会的なものを開いた訳です

 

これからも思いやりのある人には思いやりを持って返していきたいと思っています

 

嫌な事を一方的に押し付けてくる思いやりのない人にも平等に優しくという精神も一時期はありましたけど・・・やっぱそんな人には思いやりなんて持てまへんわw

 

思いやりは思いやりのある人にだけ通用するのだと感じる今日この頃です

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村