ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

気持ちが前向きになる部屋作りって大事だ

楽しみでもあり、お弁当作りが若干憂鬱でもある息子の小学校の運動会が終わりました

 

マンモス校なので密集してお弁当を食べなければならないのでやっぱり周りのお弁当が気になりますし

 

こそこそお弁当を広げるのでなく堂々と広げられるようなお弁当にしなきゃという思いがあり私一人無駄に疲れてしまいます

 

見栄ではなく、家族が恥ずかしい思いをしないように気を使ってるんですよー

 

かといって、載せるほどのお弁当でもないのでお弁当の公開は無しですw

 

スポンサーリンク

 

子持ち主婦の方なら分かってくれると思いますが

 

帰ってきてからの持参したモノの片付け、嫌ですよねー

 

早朝からのお弁当作りに始まり、運動会は見ているだけじゃんって思われますが

 

結構な日差しと立ちっ放しにかなりの疲労感です

 

それに加え帰ってからの洗濯物の取り込み、お弁当箱の片付け・・・

 

叫びそうになるほど面倒ですが今年は昨年までとは違い家の中がかなりスッキリしましたので

 

帰ってきてからも部屋の綺麗を維持するためにテキパキと用事を済まる自分がいました

 

f:id:haru501227:20151004193905j:plain

 

下手するとずっと放置しそうな汚れた保冷バッグも洗って干してスッキリです

 

f:id:haru501227:20151004193949j:plain

 

散らかった部屋だと多少荷物が増えても何とも思わない、また後で片付ければいいという思いに負けてしまうという経験をしてきました

 

さらに面倒な事を重ねることになりホントに良くない事だったんだなと再確認です

 

綺麗な部屋だからこそすぐさま行動したくなる

 

気持ちを良い方へ持っていく部屋作り、これって一番大事なことだなぁと実感です

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村