ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

後悔しないようにですが、全ての支度において手短に

本日、小6息子の運動会

 

何とか天気がもちそう?いや、もってほしい

 

最後の種目の組体操では確実に泣きますが・・・

 

日焼け止め塗って眉描いてリップ塗って終了という、泣いて崩れるほどの化粧をしてませんので

 

タオルで涙をガシガシ拭いても大丈夫、なんならついでに顔を洗ってもOKです・・・ノーファンデーション万歳

 

化粧をしない旦那様の顔支度の方が長い、というのが気になるのは私だけじゃないようで

 

「いくらやっても顔面崩壊しかけてるのにな(笑)」という息子の言葉に朝から大笑いしました(爆)

 

スポンサーリンク

 

そして風呂上がりの・・・

 

f:id:haru501227:20160930212236j:plain

 

意味あるんかーいというような父子の組体練習姿も見納めかと思うと、ちょっと寂しい(泣)

 

さらに一年に一度のキッチン大戦場も見納めだ


f:id:haru501227:20161002060623j:plain

 

子供の成長と共に親が出向く行事も減り、面倒だ嫌だと思ってた弁当作りもなくなり・・・

 

ホント、寂しくなるので何事も後悔しないように・・・デスよー

 

しかしモノも時間もコンパクトにを心掛けている私は、毎年運動会当日は早朝3時からお弁当作りを始めるという友達の真似は出来ませーんwww

 

ほどよく、満遍なく、そしていつも絶好調を目指すのです

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村