ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

確実に使う事がなくなったモノは速攻処分

泣いて笑って、親も子も汗まみれになった息子の小学生最後の運動会が無事に終わりました

 

心配していた天気も、午後から雨予報だったにも関わらずずっと晴天で・・・というか、暑いくらいでしたので熱中症で倒れて搬送される方もいたくらいのお天気に恵まれました

 

問題になっている組体操も40分間ほどありかなりの見応え、拍手と歓声・・・涙なしではいれないほど感動しました

 

雨で運動会延期よりは全然良いんですが、肝心のお弁当は・・・暑さで食欲がなく、こってり茶系弁当を後悔したのは言うまでもありませーんwww

 

スポンサーリンク

 

運動会のお弁当用に100均で調達したアルミホイルとプラケースが予想外に少しばかり余りましたので、食器棚のこちらに収納しました↓

 

f:id:haru501227:20161002190909j:plain

 

haru501227.hatenablog.com

 

毎日の旦那様用弁当に使うか、無理に使わず用途待ちで放置か・・・気分次第ですが、何年も仕舞いっぱなしということは避けたいと思います

 

そして、もう使う事は無いであろうこちらを運動会からの帰宅後に速攻処分しました↓

 

f:id:haru501227:20161002190952j:plain

 

約1年ぶりに使おうと引っ張り出してきましたが、もう来年からは確実に必要なしですからね

 

弁当箱は使い道があるのでこのまま普段使いしますので処分しませんが、吊戸棚が若干スッキリしました

 

haru501227.hatenablog.com

 

子供の成長と共に使わなくなるモノは潔く処分です

 

また使う事があるかも?は、ほぼ使う事がないのですからwww

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村