ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

増えても困らない、場所と心に余裕

首からタオルがエプロン代わり、それでやり過ごしてきた私が

 

新たに本当のエプロンを手にすることとなりました

 

スポンサーリンク

 

PTAの役員をしていまして、来月の行事でエプロンが要るようです

 

会議で配られたプリントの持ち物欄にエプロンという文字を発見した時、一人驚愕したのは言うまでもありません

 

思わずエプロン無いーと叫んだら、エプロン無い事にめっちゃ驚かれました

 

各家庭にエプロン所持は常識ですか?汗

 

100均のエプロンで使い捨て、それも考えましたが実際商品を手にしてみて何か嫌と思ったので100均ではない黒エプロンを購入しました

 

家では恐らく使うことはありませんので食器棚の引き出しに小さく畳んで収納

 

f:id:haru501227:20150918170849j:plain

 

f:id:haru501227:20150918170913j:plain

 

今更エプロンして料理というのも何だか気恥ずかしいので

 

来月一度だけの使用で終わり、あとは引き出しの肥やしになりそうな予感です

 

しかし首からタオルもエプロンに見えるのか

 

息子の友達に首からタオル姿を見られたんですが、珍しくエプロンしてるやんって言われました(笑)

 

小学生男子にその言葉を言われるとは予想だにしていませんでしたし

 

付き合っている男性とかにでも言われそうな言葉だったのでめっちゃウケました

 

いやいや、これタオルだよって教えてあげたので笑われるかと思いきや

 

そうなんや~エプロンに見えた~ってさ

 

もしかして私、エプロン買って失敗??

 

PTA行事も首からエプロンでイケた??

 

まぁそれを試す勇気は私には無い、息子の為にも・・・

 

ということで、キッチングッズ増えました

 

増えたところで置き場には困らない

 

要らないモノを手放し余裕がある

 

場所にも心にも

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村