ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

一目でわかる置き方も大事

使い勝手が悪いけど見た目がイイからずっとそのまま

 

そういうことありませんか?

 

スポンサーリンク

 

今現在どうしようかと悩んでいる事は大した事でもなく輪ゴム置きの事なんです

 

今までの輪ゴム入れは中身が見えないシルバーの蓋付き容器

 

f:id:haru501227:20150618130403j:plain

 

蓋を開けないと取り出せない

 

家族もここに輪ゴムがあるって知っているはずだけど

 

輪ゴムってそんなに使う頻度が多くないのである場所を忘れるんでしょうか?

 

輪ゴムは何処?と毎度聞いてきます

 

見た目は良いが私が何かあった時に何処に何があるのかわかる置き方って大事だなと思いまして

 

今回はどうでもいい輪ゴムではありますが

 

捨てようと思ってた小さいタッパーの蓋無しを輪ゴム入れにしました

 

f:id:haru501227:20150909103906j:plain

 

見た目はイマイチだけど、なんだこれ使い勝手最高

 

スッと取れるってストレスフリーでイイですね

 

先日のゴキブリ出現によりお弁当のアルミカップは食器棚の引き出しの中へ移動しましたから、よりスッキリです

 

家族みんなが使うモノは誰もがわかりやすい置き方が大事ですね


・・・


最近、ズボラじゃないよとコメントいただくのですが


まだまだ私はズボラだなと思います


ブログだから綺麗にモノ並べて撮らなきゃと思うのが普通だと思うんですが


普段通りのままなのでモノの位置がバラバラ


まぁいいか、ありのままでと思ってしまう


この辺りのズボラは直りそうにないです

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村