ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

もう手抜きなんて言わせない

先日、家族の者が慰安旅行に行ってきました

 

行く前からお土産は要らないと毎度言っているのですが

 

自分の為といいつつ、いつも何かしらお土産を買ってきてくれます

 

もちろん、消えモノ以外は買ってきませんがね

 

スポンサーリンク

 

今回は私が最近ラーメンにハマっているのを知ってか知らずか、ラーメンがお土産でした

 

美味しく食べるためには手間を惜しまず・・・いや手間は惜しみます

 

ですからこちら↓のいつも拝見していますブログを参考に味卵(漬け卵)を作り

 

hchocolatier.hateblo.jp

 

後はチャーシューにメンマに、みそラーメンにはやっぱりコーン

 

ラーメン通でもないので食べたい物をのっけます

 

八丁味噌味のラーメンですから、ちょっと癖のある濃い味でしたが

 

この辺じゃ買えないモノだったのでなおさら美味しく感じましたよ


f:id:haru501227:20150909185447j:plain

 

f:id:haru501227:20150909182234j:plain

 

ただ、料理に合った器が無いのでラーメンが美味しそうに見えないのが残念です


丼もうどんもラーメンも同じ器

 

だからと言って、料理ブログでもないので新たに器は増やしません

 

今まではゆで卵が付け合わせで手抜きでしたが

 

この味卵さえあればもうラーメンは手抜きだなんて言わせないぞ

 

というほど味卵美味しかったです

 

ちなみに味卵のタレはうどんつゆにリメイクして使い切りました

 

食べ物だけは捨てられない、節約主婦ですからね

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村