ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

家族が増やすモノは、他で調整して減らすのみ

ショートヘアから徐々に伸ばし、髪の毛が肩に付く部分が出てきて困った事がある

 

それは髪の毛を洗った後に体を洗うんだけど、首や耳の後ろを洗う際に髪の毛まで石鹸が付いてしまい・・・風呂から上がって髪を乾かした際には髪の毛がパサパサになってること

 

リンスの効果意味なし状態

 

じゃあ、ヘアゴムで髪の毛をくくればイイと風呂場で思い付いたけど、長年ショートヘアだからヘアゴムを持っていなかったw

 

ならば輪ゴムで髪の毛をくくろうと思い、旦那様に輪ゴムを持ってきてくれと呼んで頼んだならば、一向に持って戻ってくれる気配なし

 

数分後「輪ゴム何処にあるん??」って言いながら戻ってきた(汗)

 

 なんだかんだ5年も前からこの場所にあるのに↓

 

haru501227.hatenablog.com

 

一度も輪ゴムを自分で取ったことが無いのかと逆にびっくりだし、あちこち探したというから一目では分からなかっのかとちと残念

 

今じゃこの当時よりスッキリ感は無いからか・・・同じ場所でももう少し奥まった位置に置いてるから分かりにくいのか

 

うーむ、こりゃ収納にまた悩まなきゃいけないか?

 

ちなみに工作で輪ゴムをよく使ってた息子は、輪ゴムの場所はばっちり分かってるー

 

スポンサーリンク

 

昨日は私の原付の後ろブレーキの交換を、旦那様と息子でやってくれた

 

f:id:haru501227:20201024231657j:plain

 

こういう光景を見れたら良いなと、昔思ってたなと思い出し心があったかくなった

 

しかしながら、工具(合うサイズ)が無い事に途中で気が付き(何処かに持ち出した際に紛失した?)・・・

 

こんな沢山セットになった工具を買ってきた↓

 

f:id:haru501227:20201024231800j:plain

 

他にも知らぬ工具が増えてたりするが、こればっかりはサイズの問題もあるので何かで代用する事は無理なんでしょうね

 

きちんと安全に乗りたいので工具が増える事は大目に見て、たまに工具の整理整頓をお願いするしかない

 

その分、代用できる家庭用品は私が代用しまくりスッキリ暮らすのだwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村